正直しんどい。。。

アフィリエイトはついていません


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島遠征 2日目

一日目は野球、二日目は広島をウロウロパシャパシャとしていました

平和記念公園
あいにく原爆ドームは工事中でした
DSC_7484.jpg

小学校の修学旅行以来14年ぶりに入る原爆資料館
中の展示物のあまりの生々しさに泣き出す同じクラスの女子が居た記憶がありましたが
改めて展示物を見るとまあ確かに凄いものがあるなーと原爆が残した爪痕の大きさを認識させられました
DSC_7474.jpg

公園をぶらぶら移動しながら野鳥をパシャりと
飛行機と同様ピントがキマった時の爽快感ぱないっす
DSC_7581.jpg
DSC_7494.jpg
DSC_7523.jpg
DSC_7426.jpg

広島城の梅の花
DSC_7542.jpg

パンジーに広角で寄って花畑っぽく
DSC_7570.jpg

広島城天守閣
DSC_7560.jpg

227系初乗車をキメるため開業ホヤホヤの新白島駅からJRに乗って呉へ向かいます
DSC_7584.jpg

広島駅で乗り換え待ち
末期色じゃない105系が見られてラッキー
DSC_7613.jpg

227系がやってきた!
まあ、乗り心地は225や521と同じく西の転クロだなーと言った感じ
広島駅の駅員さんが乗客へ補助椅子の使い方を教えていたところが微笑ましかったです
DSC_7614.jpg

呉に到着、一昨年夏以来にもう一度大和ミュージアムへ入ってみたいという気持ちはあったものの
時間上の都合で今回はスルー
DSC_7638.jpg

戦艦陸奥の41cm主砲
DSC_7654.jpg

大和の主錨
DSC_7629.jpg

掃海管制艇くめじま
DSC_7632.jpg

いなづまの本気を見るのです!
DSC_7627.jpg

大和ミュージアムのすぐ近くにある大きな潜水艦が目印な海上自衛隊呉史料館
入館料無料かつ実際に就役していた潜水艦「あきしお」の内部も見学ができるので時間があればオススメです
DSC_7644.jpg

その後同じく227系で広島駅へ戻り、夕方のバスで山陰へ戻りました
山陰は雨が多いためにインドア生活が多かったものの今回は久々に休日をエンジョイできたかな
[ 2015/03/18 22:12 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mrtn

Author:mrtn
2014秋にD7100を買って以来レンズ沼に順調にズボズボハマり始めた新卒一年目のフレッシュな社畜
現在所有レンズは
・SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
・SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
・Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
・Tamron SP 70-300 mm f/4-5.6 Di VC USD
・SIGMA SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

航空写真についてはFlyteamに投稿しています。
まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
http://flyteam.jp/member/777rain

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ


